1/10 第一回定例会議

Bonjour!

世は立春。あっという間に暦の上では春!
HPの不都合により、新年早々の会議後にするはずだった初回更新がこんなにも遅れましたこと、申し訳ございません。
晴れて!投稿できるようになりましたので、これからはFFJEの楽しさが伝わるBLOGをお届けしてまいります。どうぞご期待ください!

さて、新年2016年からは、昨年秋から冬にかけて15期メンバーが行ったリクルート活動により選出されました16期メンバー10人を迎え、15期10人と合わせて20人の新体制で活動をスタートさせました。
今回は、そのめでたき初回会議の様子を、15期の荒井美理がお伝えします!

年末に泣く泣く14期を送り出してついに”先輩”の立場になってしまい、楽しみの中にも不安でいっぱいの15期と、初めての会議な上に同期に会うのも初めてで緊張気味の14期で始まった初回会議。
全員の簡単な自己紹介から始まり、まず代表から、これからFFJEのメンバーとして活動していくためのルールについて話がありました。16期を前に話を聞きながら、1年前に不安の塊で端の方に座っていた自分を思い出し、改めて初心に戻って頑張ろうと思った私です。
1/10 定例会議
また、これからの年間の予定を15期のそれぞれの役職の担当者が紹介し、夏の渡仏プログラムと近日控えている学生会議合同説明会、講演会について、詳細の説明、話し合いをしました。さらに、勉強会として、メンバーの自己紹介を行い、個性豊かな15期の5人がテーマに沿って自己紹介プレゼンをしました。
今回特に大きな役職の仕事がなく皆の話を聞いていた私は、”先輩”の立場を全うしている同期の姿をなんだか誇らしく見ておりました…!

初回から16期メンバーも積極的に意見を出してくれ、盛り沢山、充実の初回会議となりました。
これから、試練も色々あると思いますが、メンバー全員で協力してFFJEが益々活気溢れるよう、たくさんの方に入りたい!と思っていただける魅力的な団体になるよう、頑張っていきたいと思います。また個人的にはFFJEで活動できる残り1年、悔いのないよう全力投球したいきたいです!

本年もFFJEをよろしくお願い申し上げます。
1/10 集合写真【お知らせ】
★2/8,11 学生会議合同説明会に参加します!
詳細はこちら

★2/28 講演会を開催します!学生限定で一般公開です。
詳細はこちら

どうぞお気軽にご参加ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です