1/30 第二回定例会議

Bonjour!

今週末はバレンタインデー!みなさま、ステキなバレンタインデーをお過ごし下さい♪
さて、遅ればせながら1/30の第二回定例会議の様子をお届けします!

1/30は、初回会議欠席だった2人が、新体制メンバーと初顔合わせとなりました!
まずは、勉強会として自己紹介プレゼンを、2人の15期と、初回会議の様子を見て挑戦してくれた16期3人がしてくれました。この自己紹介プレゼンは5分ほどの簡単なものですが、その僅かな時間内でも皆それぞれ個性が溢れます。これをきっかけに同じ趣味の人が見つかったり、意外な一面を垣間見たり…毎回とても楽しみです。
また、2/28に控えた講演会について、タイムテーブルの作成やディスカッションのスタイル、テーマ案などを話し合いました。現役で外務省で働く方をお招きしての貴重な機会、せっかくの時間を少しでも有意義なものにすべく、試行錯誤を重ねています。今回は学生限定ではありますが一般の方に開いた講演会ですので、どうぞみなさんご参加くださいね!
さらに、15期から16期に東大五月祭の引き継ぎを行いました。15期が初めて揃って取り組んだイベントが五月祭の出店。トラブルも多発でしたが、今となればいい思い出です。16期の五月祭への参加決定の際にはHP上でお知らせしますので、ぜひ足をお運びください!
最後には、次週に控えたOBOG総会に向けての確認や役割分担をしました。

16期も少しは会議の雰囲気に慣れてきたようで、打ち解けてきた様子も見られましたし、積極的に発言をしてくれました。頼もしいです!

今回は、会議後に懇親会も開催しました!
14期のみなさんをお招きし、14期、15期、16期で恵比寿の某レストランに集合し、楽しいひとときとなりました!
1年前に自分たち15期が初めて参加した懇親会と同じ場所だったのですが、先輩方に挟まれ緊張していたあの頃を思い出して時の流れを感じるとともに、改めて引っ張る立場になった私たち、頑張っていかねば!と思いました。14期のみなさんとも再会できて、元気をいただきました!

懇親会

次週は会議にOBOG総会と盛りだくさん!またOBOGさんにお会いできるのが楽しみです♪

【お知らせ】
★2/28 講演会を開催します!学生限定で一般公開です。
詳細はこちら

皆様のご参加お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です