2/21 第四回定例会議

Bonjour!

ご無沙汰しております。
システム等々の都合で更新できず、保存されたままでした過去の会議のブログを、これから始まるリクルートに向けてまとめてアップさせていただきます。申し訳ございません。ぜひ、活動の雰囲気をイメージする参考にしていただけたら嬉しいです。

 

さて、2/21の第4回定例会議では、15期メンバーから16期メンバーへの引き継ぎの準備の一環としての役職紹介、また、2/28に予定されている講演会に向けた話し合いを行いました。

役職紹介は、メンバー一人一人が役職に就き活動していくことが大きな特徴であるFFJEにおいて、重要な引き継ぎ過程の一つです。これから16期メンバーがそれぞれの役職を決めていく上で、その役職がどのような役割なのか、どのような年間スケジュールでどのような仕事をするのか、どのような人が向いているのか、そんなことを参考にしてもらうべく、まだ数ヶ月ですが少しずつ仕事を経験してきた15期が、なかでも今日は4人のメンバーが紹介しました。
15期メンバーの筆者は、同期が各々の役職を紹介する姿を見ながら、昨年自分たちが14期の先輩方に同じように役職紹介していただいた時のことを思い出し、あっという間に1年経ったんだなあと感慨深くなりました。

また、2/21に学生限定で一般公開もします講演会について、最後の話し合いを行いました。
当日ご講演いただく和田さんとSkypeで顔合わせをさせていただき、当日の確認をさせていただいたり、講演会のコンテンツの一つであるディスカッションの事前準備として日本の移民政策についての勉強会を行ったりしました。
今回の講演会では、FFJEメンバー以外の方にも一緒にディスカッションに参加していただくため、できるだけ円滑に進めることができるよう、メンバー一同念入りに準備を行っています。
この講演会が、15期16期で行う初めての大きなイベントとなりますので、今後につながるいいスタートが切れるよう、頑張っていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です