5/8 第七回通常会議

Bonjour!

新入生歓迎会が終わり、ディスカッション合宿まであと2週間!ついにプログラムがすぐそこまで近づいてきているように感じます!

今回は、まず間近に迫ったディスカッション合宿やその中で行われるOBOG会の最終確認を行いました。
サブテーマに基づいたディスカッションの班も決まり、それぞれテーマを深めるべく、今年もお馴染みのオリンピックセンターで合宿を行います♪

プログラムについても着々と準備が進んでいます!
今回は、私たちがフランス側にお礼の意を込めて行うイベント、ジャパンデーについてや、今後渡仏に向けての訪問先や語学の勉強会について、情報共有を行いました。

また、今回は勉強会として、大学で歴史学を専攻している筆者が、歴史勉強会を行いました。
勉強会はどうしてもフランスの内容に偏りがちですが、今回はもう少し幅広く、日本とフランス、両方の歴史をおさらいするべく、年表を使いながらクイズ大会を行いました。
あんなに暗記させられたのも虚しく忘れてしまうものですが…さすがの解答率のメンバーでした!

次回は合宿!夏の始まりと共に、とうとうプログラムに向けて本格始動です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です